木曜日

さて、一週間も後半に入ってきました、お世辞にも充実していると言えない学び太郎の

一週間ですが、毎日気づきというか学びはちゃんとあります。遊んでいるように見えても
そこに進歩や学習は必ず存在しているので周りからみるよりも充実感があるし、
有意義に過ごせていますね。

そして木曜日は黙々と読書です。将来のために教養を身につけなければなりません。
どんな本を読んでいるのかというとオールジャンルです。今回はネイリストについて
興味があったのでネイルの本を呼んでいました。私はネイルをやることは無いのですが、
知識として入れておくといいと思ったのでネイルサロンの仕組みだとか、
ジェルとか塗り方とか表面的な知識だけで知っておけば話のネタになるのかなと
思いました。

それから整体の本も読みました。整体師って一体何なのかよく分からなかったのですが、
マッサージと整体って極めて曖昧な部分があるんですね。
正直、知れて良かったです。

それからカイロプラクティック教室に昔行こうと思ってたのですが、日本にある教室は
ピンからキリまであるので見極めが難しいようですね。中々素人にはわからない世界です。
やっぱり読書を続けていると見識が広まります。これからはジャンルを絞らないで、
どんどん、読んでいこうと思います。